エステナードソニック買っちゃった!

ついに決心しました!ジャガー横田さんや益若つばさちゃんなんかが愛用しているというあのエステナードソニック。

前から広告とかを見かけるたびに気にはなっていたんだけど
なんかさらに進化してすごいことになってるというのでポチッとな。
さあ、これからわたしのお肌、どんなことになっていくんでしょうか!

わたしが買ったのは、エステナードソニック本体+専用ジェル12本のセット。
まとめ買いってちょっと勇気の要る金額だったけど、手元にいっぱいあったほうが途中で挫折することなく続けられるような気がしたのよね。
ドーンと大きめの箱が届きました。

納品書とか説明書と製品がぎっしり入っていました。
下の写真左上のベージュ色の箱には2WAYスタンドが入ってます。
その右隣は髪を押さえるためのターバン、そのまた隣は専用ポーチ。このポーチ、エステナードソニック本体とジェル1本を入れるのにちょうどいいサイズです。

エステナードソニック本体は、女性の手で扱いやすいサイズですね。
わたしは手が小さめだと思うんだけど、難なく扱えます。

効果的な使用方法の解説DVDが付いてました。
これ、あとでじっくり見ることにして、とにかくまずは試してみよう!と思ったら……

「パッチテスト(皮膚試験)をおこなってください」と書かれていました。
家でできるヘアカラー用のカラーリング材なんかにも同じ事が書かれてますけど、今までまじめにパッチテストなんかしたことのないわたし。
でも、顔に使う物だから、今回はちょっと慎重にならないとね!

ジェルを少量手にとって

腕の内側に薄く塗りましたよ。このまま12時間様子を見ます。その後に皮膚に異常がなければ、OKってことになります。わくわくしてきました。


えりのプチメモ

結局12時間後、まったく異常がありませんでした。やったね!というわけで、次回はいよいよエステナードソニック使用開始です!

芸能人もモデルも絶賛!

レビュー日記


体験者情報

名前:えり(40代・主婦)

小学校の娘の
「お母さん、ほっぺになんか汚いのついてるよ」
の一言で奮起!頬のしみのことです。。。
エステナードソニックでキレイになってやる^^